共有メールアドレス宛に届く大量のメールに各担当者が適切に対応できるようにしたい
チームメンバーの現状がすぐに把握できず、素早い指示や対応ができない
外出が多いので顧客からのメールに対応をアシスタントに任せたい
複数の担当者でメールを共有できるので、大量のメール対応を確実かつ効率的に行えます。
テンプレート機能を使って誰でも適切な対応がスピーディにできます。担当者が不在でも、代わりの担当者が同じように対応することができ、メールの品質を保つことができます。メール業務の標準化がお客様の信頼を得ることにもつながります。
「アドレス帳」に顧客の特長などを登録しておくことで、別の担当者や新しい担当者がその項目を見て適切に対応できます。また「対応履歴」と併せて活用すれば、お客様を待たせることなくスムーズに対応できます。
メールの一覧画面で処理状況が確認できるので、二重対応や対応漏れを防ぐことができます。またテンプレートに担当者名や会社名、現在の日付等を自動で挿入できる機能もあるので、誤送信を防ぐこともできます。