外出先や在宅勤務中の申請・承認業務ができない
申請書の進捗状況が把握できない
紙の書類をシステムに入力したり必要な書類を探したりする作業や集計に時間がかかっている
紙帳票をイメージした入力フォームを作成・設定できるため、手書きの申請書と同じ感覚で使用できます。 これまで社内で使用していた書類のデザインをそのまま使用することも可能です。
ワークフロー上では、書類の確認後に承認ボタンを押すだけで完了できるので、次々に承認を進めることができます。
スマートフォン対応ビューアにより、PCと同じデータを簡単に操作できます(※)。
※構築環境により異なります。
シングルサインオン(SSO)連携オプションの導入により、グループウェアやポータルサイト等でログイン認証を済ませるとX-point Cloud利用時にパスワード入力の手間をなくせます。